

大阪 カフェ山里

週末、大阪に遊びに行ってきました~♪
偶然見つけたカフェ山里さん。
玄米ランチ発見!

IMG_7334.jpg
趣のある古いたたずまい。。。

IMG_1010.jpg
玄米菜食もできそう。。。

IMG_4183.jpg
農園御膳ランチを注文~

IMG_1037.jpg
オーガニックコーヒーもつけて。。。

薬局内にマクロビ商品発見!

実家の目と鼻の先の薬局内にオーサワ商品発見!

こんなに近くにマクロビ商品があったなんて、まったく
灯台もと暗し。。。

早速、無農薬玄米5キロを注文し、人参ジュースと
とりあえず三年番茶を買ってみました。

マクロビ料理教室もやってるらしいので、
次回機会があればぜひ参加してみよ~っと

IMG_6919.jpg

IMG_5819.jpg

Brown Rice おもてのマクロビ弁当❤

東京での研修を終え、最終の博多行きのぞみの車内で
夕食~

IMG_6249.jpg
豆腐ハンバーグのマクロビ弁当
東京駅構内のKeiyo StreetにあるBrown Riceおもてで。

IMG_8641.jpg
こんなにカラフルなグリル稲荷
見てるだけで楽しい夕食

節分 巻き寿司

先日、福岡の五福さんでうふめしコースに参加して
まいりました。
毎回、楽しんでマクロビ食を楽しませていただいてます

IMG_5652.jpg
今回は節分ということもあり、巻き寿司
上巻きと裏巻きを作りました

IMG_7513.jpg
陰陽を考え、それぞれバランスの取れた巻き寿司

汁物
そして、北海道のとてすて汁。
ほっこりしたお味で、そばがきも入ってますよ

IMG_6958.jpg
バレンタインも近いので、スィーツはトリュフ
クルミやレーズンも入ってるローフードスィーツ
おいしかった

IMG_1742.jpg

五福(うふ)さんでマクロビ料理

久々のUPです。
先月から福岡に帰ってきていて、久々のマクロビ料理教室です。

やはりマクロビ食をちゃんと食べると体が変わっていくのが
よくわかります

本日は、ベジチーズを作ってそれを使って
玄米ドリアと板麩のすき焼き風
デザートはうれしいチョコスフレ
IMG_4554.jpg

IMG_6548.jpg

IMG_1459.jpg

IMG_4700.jpg

IMG_5621.jpg

IMG_3170.jpg

ゴーヤ大好き❤

実家に戻ると母にいつもリクエストする食べ物がある。。。

そう、ゴーヤの塩コンブあえ
なぜか病みつきになってしまい、ペロッと1本
食べてしまう。。。

ビタミン豊富だし、これを食べるとお通じの方も
調子いい
お勧めです!

IMG_7229.jpg

Veg.バーガー&豆乳青汁

本日は海外添乗の清算のため、銀座へ。

ランチはベジバーガーと豆乳青汁。
意外にお腹にたまります。

IMG_1095.jpg

IMG_8843.jpg

マクロビランチ@大名

今日は、福岡で撮影が終わった後、大名にあるマクロビカフェ
エヴァダイニングさんに行ってきました~
http://www.evahdining.com/index.html

大名に移転してからは初めておじゃましました。

本日は、エヴァランチをチョイス

IMG_4441.jpg
おしゃれな雰囲気。
この左隣にもマクロビレストランが。。。

IMG_6185.jpg
デトックスサラダ

IMG_6888.jpg
本日のメインは、蓮根と雑穀ベジハンバーグのはさみ揚げ

IMG_8496.jpg
具だくさん味噌汁

IMG_8595.jpg
3種スウィーツ&有機穀物コーヒー

IMG_8308.jpg
店内の様子

うふめしクラス@五福さん

本日、福岡のマクロビ料理教室に参加してきました

福岡で有名な五福(うふ)さんの教室。
生徒さんもたくさん参加しておりました。

久々のマクロビ教室で、素敵なランチをEnjoy
いたしました

エネルギーの高いお料理を食べたせいか
体もぽかぽか急に眠気がさしてきました

IMG_4771.jpg
テーブルにはこんな秋らしいディスプレイが。。。

IMG_0169.jpg

IMG_3743.jpg
主婦の方が多かったように思います。。。

IMG_2559.jpg
ほうとう鍋とマクロビ風パエリア
体があたたまり美味しかった~♪

IMG_0972.jpg
サラダにはぶどうドレッシングを添えて。。。

IMG_4875.jpg
全粒粉のスコーン
しっとりしていてかぼちゃのペーストが
ほのかに甘く、おいしかったです

旦過市場@小倉

今日は、地元小倉の市場を散策してきました

TVでもよく取材している市場で、まずは丼のごはんを買って、
歩きながら色んなお店を回り、気に行った食材を見つけ、
その丼にのせてオリジナル丼を食する。。。。といった
こともできる市場

おもしろそっ

でも、無農薬の玄米おにぎりを見つけたので、
大學堂さん(自由に使ってよいスペースを提供してくれてる)
でコーヒーを注文し、そこから市場の雰囲気を満喫させていただきました

この市場もやはりおばちゃんパワーがすごかった
人間ウォッチングがなかなか面白かったです

IMG_2446.jpg
持ち込みOK.ここのスペースでゆっくりと市場で買ってきたものを
食べたり、手荷物をまとめたり、談話したり。。。
コーヒーや汁ものを提供してます
食べ歩きの丼ごはんもここで買えます。

IMG_9258.jpg
無農薬玄米おにぎり&コーヒーで一息

IMG_8034.jpg
大好きな玄米稲荷も買ってみました

IMG_3738.jpg
新鮮なお魚たちや。。。

IMG_0353.jpg
秋の味覚 マツタケも並んでました

プロフィール

Sachi, Soul Tree

Author:Sachi, Soul Tree
KIJ認定マクロビオティックアドバイザー。
通訳、ツアコン、モデル業など多方面に活動中。
波動の高いマクロビオティック料理を通じて、食の重要性や宇宙観のすばらしさを認識し、マクロビ普及活動にも努める。オーガニックレストランやパワースポット巡りにも関心有り。
Soul Tree → http://www.soultree-sn.com 
アメブロ → http://ameblo.jp/soultree-sn/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
