スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故郷 洞海湾から

実家近くの山、高塔山からの眺め。

ここ、北九州市若松区は日本海側の響灘沿岸の
北海岸~南の洞海湾までのエリアに位置する。

橋がかかってはいるものの、隣の区に行くにも、
渡し場から発着する定期船を地元民は利用している。
それだけ、海との密着度は高いと言える。

高塔山から眼下を眺めながら、あらためて海に囲まれた
我が故郷は津波に対する防災はきちんとなされて
いるのだろうかと。。。少々不安がよぎった。

どの地域にも言えることだが、今回の大震災の経験を生かして、
今後は予期せぬレベルについても充分考慮し、
防災訓練の実施率を高めていかなければならないと思う。

高塔山 展望台から

スポンサーサイト
プロフィール

Sachi, Soul Tree

Author:Sachi, Soul Tree
KIJ認定マクロビオティックアドバイザー。
通訳、ツアコン、モデル業など多方面に活動中。
波動の高いマクロビオティック料理を通じて、食の重要性や宇宙観のすばらしさを認識し、マクロビ普及活動にも努める。オーガニックレストランやパワースポット巡りにも関心有り。
Soul Tree → http://www.soultree-sn.com 
アメブロ → http://ameblo.jp/soultree-sn/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。