

スムージー作りに夢中❤

ここ1週間、毎日のように2~3種類のスムージーを
作っていて、なかなかやめれそうな気配がない。。。

こちらは昨日作ったカボチャときなこ、豆乳のドリンク
とっても鮮やかな黄色で、カロチンたっぷりな感じ
IMG_9572.jpg

IMG_6677.jpg

こちらは、マクロビ的ドリンクかな。。。
IMG_3938.jpg
レンコンとリンゴに水を少し足したドリンク
むくみに良いそう

IMG_3528.jpg

女子の大好きなさつまいもを使ったスムージー
IMG_8867.jpg

甘くてとっても美味しかったよん
IMG_2902.jpg


海軍のオーガニックスムージー

横須賀のUS Navyで働いてる旦那さんがいる
お友達がランチタイムにくれたオーガニックスムージー

めっちゃうまい!

軍の敷地内のアメリカンスーパーマーケットで
買ったとかで、コンテナごと基地に配送
されるそうで、税金が免除されているのか
オーガニックで輸入品だというのにめちゃめちゃ
安い。。。ボリュームもアメリカサイズ

IMG_7067.jpg

IMG_9093.jpg

玄米おにぎり

博多駅に行ったついでに、構内のいっぴん通りにある
「峠の玄氣屋」さんで玄米おにぎりを買って
ランチにしました

高菜玄米、味噌玄米、青菜玄米の3種類

IMG_3072.jpg

IMG_5842.jpg

ちょっと、ボケボケ画像ですが。。。

新幹線に乗る時や時間がない時のランチに
最適~♪

アップルケーキ作り♪

本日はアップルケーキを作ってみました

しかも、フライパンで。。。
オーブンがなくても簡単にできるんですね

ということで、最近マクロビ的お菓子作りに
ハマってます

IMG_5315.jpg
リンゴちゃんはジョナゴールドを使います

IMG_4177.jpg
なんとかうまくいきました!

ウァ~オ~!
美味しそ~

マクロビメキシカン風ランチ

本日、久々のマクロビ料理教室に参加

今回はメキシコ料理に挑戦!

マクロビ風のトルティーヤや、アボカドをベースにした
ワカモーレ、スパイラルパスタとからめたトマトレリッシュ、
メキシコ料理の定番 チリコンカン。
そして、赤米のご飯。。。
そして、スィーツは、ココナッツマカロン

ボリュームもあって、とっても美味でしたよ

IMG_4697copy.jpg

IMG_9771copy.jpg

IMG_9038copy.jpg
トルティーヤ作りに初挑戦。
とっても楽しかったです

プロフィール

Sachi, Soul Tree

Author:Sachi, Soul Tree
KIJ認定マクロビオティックアドバイザー。
通訳、ツアコン、モデル業など多方面に活動中。
波動の高いマクロビオティック料理を通じて、食の重要性や宇宙観のすばらしさを認識し、マクロビ普及活動にも努める。オーガニックレストランやパワースポット巡りにも関心有り。
Soul Tree → http://www.soultree-sn.com 
アメブロ → http://ameblo.jp/soultree-sn/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
