

福岡名物 高菜寿司

今回、急遽、モデル業のオーディションが入ったため
東京にきています。
まだまだ、計画停電の影響があったり、余震も続いているので、
少し不安ではありますが、滞在中は少しでも節電に
協力をしていくつもりです。

いつもは、飛行機で行き来しているのですが、
今回急だったので、久しぶりに新幹線「のぞみ」を
利用しました。

小倉駅の新幹線構内のお土産物は、微妙に北九州空港
のお土産と違い、お弁当類も充実してました。

福岡名物の「高菜寿司」を初めて買ってみました。
これは、まわりの高菜のぴりっと感と全体の食感が
なかなか美味でオススメです。

Takana Sushi


大地震

3月11日(金)に発生した、東北地方太平洋沖地震で

多くの方々が被災し、大切な家を津波で流され、かけがえのない家族

を失なった方々。。。


テレビ画像を通してしか現状を知ることはできませんが、

この大地震で多くの尊い命が奪われてしまったこと。。。


心よりお悔やみ申し上げます


マグニチュード9.0という国内最大級の大地震に

みまわれ、ライフラインも途絶え、非常に過酷で

不安な時を過ごされていることを考えると

非常に胸が痛む思いです。




遠くにいても、義援金を送ったり、節電をしたり、

小さなことからでもいいので、私たちができること

から協力していければと思います。




どうか、一日でも早く平安な日々が戻ってきますよう

心よりお祈りいたします。

お知らせ

~サロン移転のお知らせ~

この度、長年の東京生活についにピリオドを打ち、生まれ故郷でもある、
九州の福岡県へとUターンします。

厳密に言うと、東京と九州の二重生活を送るといった感じです。


スローペースでナチュラルライフが可能な環境の中で、
ありのままの自分らしく、ココロとカラダがよりステキに輝けるよう、
自分の波動にあった土地で、マクロビ及びスピリチュアル活動を
行っていこうと、決意を新たに致しました


かなり長い時間かかって、ここまで到達いたしました。
ここ数ヵ月の身の回りの出来事を見ていると、急激な環境の変化や、
そのスピードについていけない時もありましたが、結果的に、
こうなるべき流れが自然にできあがっていたのだな。。。と強く
感じるものがあります。

恐らく、自分自身で引き寄せたのではないかと思います。

しばらくの間、サロンという形ではなく、福岡を拠点に出張ベース
での活動で、すぴまやその他イベントの前後にセッションや
講座を各地で行っていく予定です。

現在のところ、1~2カ月おきに、東京・沖縄を中心に
出張するつもりでおります。

また、始まったばかりのモデル活動も東京、及び九州を
中心に引き続き行っていきます('-^*)/

(もちろん、趣味の部分の三線やフラメンコ、マクロビの
キラキラ会も積極的に活動していきますo(^▽^)o)


誠に勝手ながら、蔵前の自宅サロンの営業は、2011年1月20日(木)
までとさせていただきます。
(現在のところ、平日/週末ともに調整可能ですので、
ご予約希望の方は、遠慮なくお問い合わせくださいませ。)
→ info@soultree-sn.com

今後の活動につきましては、2月以降ブログの方に随時UPし、
福岡より発信してまいります。


東京での長年の生活を通し、多くの方々に大変お世話になり、
支えられ、励まされ、そして見守られ、私自身も大きく成長することが
できたこと、言葉では言い表すことができない程、本当に感謝の気持ちで
いっぱいです



福岡に移転しましても、今まで以上に積極的に活動を
行っていく所存でございますので、今後とも、どうぞ末長く
ご愛顧くださいますよう、宜しくお願いいたします。(^人^)


2010年12月23日

Soul Tree/中村 幸子


まずは、ご報告まで。。。
東京には、1月24日(月)までいますので、それまでは、
日々東京での日常もブログにUPしていきま~す

結わえるさんで蔵前ランチ 

またまた、結わえるさんに行ってきました。
家から10分くらいの距離なので、時間に余裕が
ある時は、ついついランチ時に足を運んでしまいます。

昨日は、39度の高熱がでて、うなっていたのにもかかわらず、
少し熱が下がったことをいいことに、玄米ごはんが食べたくなり
(食べなきゃと思い。。。)、箱膳定食を注文~
今日の一汁は、ちゃんこ汁。ボリューム満点でした

意外と量が多くて、ご飯の量を事前に大中小か聞いてくれる
のですが、予想よりかなり多くて。。。
やはり、病み上がりには多すぎた
胃が悲鳴をあげております。。。でも、あいかわらず
おいしいお味で感謝感謝です

結わえるさんの箱膳ランチ

マクロビランチ@由比ヶ浜

タコライス

今日は天然酵母のパン教室が終わって、長谷駅にあるマクロビカフェで
由比ヶ浜を一望しながら、のんびりと遅いランチを楽しみました

The Organic & Hemp Style Cafe & Barの「麻心 magokoro」→ http://www.geocities.jp/magokoro_kamakura/
という、おしゃれでエスニックなカフェでした
それほどガチガチのマクロビメニューではなく、どちらかというと、ゆるゆるマクロビアンの
私にもぴったりな感じで、初めてのマクロビ食をトライされる方でも、抵抗なく食べれるカフェだと思います。

ここは、民俗楽器ライブや、カラーセラピーなどもイベント的にやっていて、入口付近には
麻や手作りアクセサリーや雑貨が販売してあって、結構楽しく陽気な感じのカフェです。

organic coffee

オーガニックヘンプコーヒーをいただきながら、つかの間の自由人を満喫できました

海が見たくなったら、ここでマクロビランチでも。。。

プロフィール

Sachi, Soul Tree

Author:Sachi, Soul Tree
KIJ認定マクロビオティックアドバイザー。
通訳、ツアコン、モデル業など多方面に活動中。
波動の高いマクロビオティック料理を通じて、食の重要性や宇宙観のすばらしさを認識し、マクロビ普及活動にも努める。オーガニックレストランやパワースポット巡りにも関心有り。
Soul Tree → http://www.soultree-sn.com 
アメブロ → http://ameblo.jp/soultree-sn/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
